« ipod Shuffle アルミケース ver.2の加工シュミレーション | メイン | iPod Shuffle アルミケース ver.2の加工 »

iPodと真空管アンプ

8d803965.jpg 個人のお客様のお仕事をさせて頂き、オーディオ関連の部品も何点かお手伝いさせて頂いておりますが、僕自身はそれほどオーディオには詳しくありません。(殆ど素人です。)これでは不味いと思い、お仕事をきっかけに秋葉原のオーディオ店に足を運んで、色々と見ていますが、音の方よりも気になるのはやはり外装のケースだったりします。ハイエンドのオーディオ製品になると板金ではなく、削り出しのケースも結構あり、このひきめは奇麗だなと勉強させられることもしばしばあります。
 少し前にiPodを購入して、先日本屋さんに行った際、こんな本を見つけました。「iPodで楽しむ組み立て真空管アンプ」(米田聡 著、ソフトバンク パブッリッシング)。パラパラとページを捲り、面白そうだなと思い、買ってしまいました。中身を見ていて、電気のことはサッパリ分かりませんが、製作してみたくなってきました。勿論、ケースは切削もので。真空管アンプとiPodが並んでいる姿を想像するとたまりません。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://al-plus.jp/mt/mt-tb.cgi/294

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年05月21日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ipod Shuffle アルミケース ver.2の加工シュミレーション」です。

次の投稿は「iPod Shuffle アルミケース ver.2の加工」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35