4月25日発売になったAERAを先日買いました。「ビジネスブログ成功のコツ」という記事が気になったためです。大企業でのブログ活用の例が出ていたのですが、これが興味深い内容でした。活用例としては、新製品をプレゼントという形で消費者に募ってもらい、応募の条件として自分のブログにこの製品の情報を書いて貰うという内容。他にもいろいろと例があり勉強になりました。折角、双方向のコミュニケーションがとれますので僕も考えてみたいと思います。
« NOKIA6630の分解 | メイン | no.6 PowerBook 540c M4880 »
4月25日発売になったAERAを先日買いました。「ビジネスブログ成功のコツ」という記事が気になったためです。大企業でのブログ活用の例が出ていたのですが、これが興味深い内容でした。活用例としては、新製品をプレゼントという形で消費者に募ってもらい、応募の条件として自分のブログにこの製品の情報を書いて貰うという内容。他にもいろいろと例があり勉強になりました。折角、双方向のコミュニケーションがとれますので僕も考えてみたいと思います。
このエントリーのトラックバックURL:
http://al-plus.jp/mt/mt-tb.cgi/279
コメント (2)
おぉー!何やら、新たなヒントがでられたみたいで!koiさん。凄いぃーー!
大企業もブログを使って、色々考えているみたいですねっ!世の中、ヒントが一杯です。(^_^)ニコニコ
投稿者: 空き地 | 2005年05月08日 08:39
日時: 2005年05月08日 08:39
こんにちは。
結構面白い記事でしたよ。もう、売っていないかもしれませんが、可能でしたら是非是非ご覧ください。
投稿者: alumi_plus | 2005年05月09日 22:03
日時: 2005年05月09日 22:03